プリザーブドフラワー還暦お祝いリース/赤バラでエレガントに


以前、結婚式でご両親に手渡す贈呈花をご依頼いただいたお客様からのご相談です。

今回は、ご主人がお母様の還暦お祝いに赤いバラを豪華にプレゼントされたいそうで、

リース?フレーム?何にしようかいろいろお迷いでした。

エレガント好きなお母様にはやっぱりエレガントなバラのリースでしょうか。

ご予算は7000円ぐらいで、赤いバラを中心に、アジサイ、小花、リボンを使って。

グリンの葉や実物は要らないというご要望でした。

リース制作には花材を直接リース土台に貼り付ける方法と、花材をひとつずつ

ワイヤリング&テーピングしてから土台に挿す方法があり、私は後者です。

やっぱり手間がかかった分、仕上がりの美しさ、長持ちさが違うように思います。

赤いアジサイで土台を包み込むと直系約30㎝の立派な大きさになりました。

サイズや色合いの違う赤バラを向きを変え、それぞれに表情を出します。

主張し合う赤の組み合わせはくすんだピンクのバラやアジサイで和らげ、

トータル的に洗練されたデザイン、を意識したのですが・・・

リピーター様ですから、花材もエレガントに頑張らせていただきました。

欧米などでは、リースは丸く終わりがないので永遠の幸せを願って玄関ドアに

飾るそうです。お祝いに迷ったらリースですね。



プリザーブドフラワー還暦お祝い赤バラリース
赤バラの還暦お祝いリース



還暦お祝いリース/赤バラとスワロフスキー
輝くスワロフスキーでエレガントに





還暦お祝い/飾れるリースケース
埃が気にならずそのまま飾れるリースケースで


還暦お祝いならプリザーブドフラワーKei

コメント

このブログの人気の投稿

お誕生日に大好きなヒマワリのハイヒールを/プリザーブドフラワー

プリザーブド・ひまわりのラウンドブーケ、ヘッドドレス、ブートニアをお揃いで

結婚お祝いにプリザーブドフラワーのホワイトピアノを