投稿

胸キュンホワイトデーはプリザーブドフラワーのピアノ

イメージ
14日のホワイトデーにホワイトのピアノアレンジをお贈りしました。 彼女さんが「これ可愛いね」と私のピアノアレンジを 褒めてくださったそうなんです。 で、ホワイトデーにお返しサプライズ。 もう胸キュンですね~ 「これからもよろしくです」とメッセージを書かせていただきました。 またまた胸キュンキュン。 遠い昔を思い出しました~な~んて(*^_^*) ラブリーなピアノアレンジ https://preserned-kei.jp 大切な人へのプレゼントは プリザーブドフラワーKeiへ             

ラッキーカラーでおめでとう!プリザーブドフラワー成人式髪飾り

イメージ
2016.1.11 娘の成人式当日、晴天、おめでとう~ 前撮りの時と髪飾りを変えてみましたよ。 紫の唇弁が可愛い白い胡蝶蘭を3輪寄り添わせ、 周りに大きなラベンダーの紫陽花をふんわりこんもり。 白いフェザーやパール、ゴールドのアクセサリーで華やかに。 娘は垂れ下がるスワロフスキーがお気に入りなんです。 今年のラッキーカラー3色が入り、幸せが飛んでくる胡蝶蘭、 四葉の紫陽花、なんともおめでたい髪飾りになりました。 早朝の支度でああ眠~い。 プリザーブドフラワーKei                                                            http://preserved-kei.jp

2016年はラベンダーのしめ縄とアジサイで福よ来い!

イメージ
2015年12月28日 早いもので今年もあと3日。いろいろありましたねえ・・・ 今日はご依頼いただいた「しめ縄飾り」の発送が終わり、仕事納めでした。 2015年、ご利用いただいて本当に感謝、感謝です。 2016年(申年)はきっといい年になる、いい年になる いい年になるでしょう~♪ と鼻歌を歌いながら、制作しました。 2016年の風水ラッキーカラーはラベンダーとホワイトとゴールド 毎年ゴールドなんですね。 ラベンダーのしめ縄リースとアジサイ、ホワイトのコチョウラン、 ゴールドのユーカリなどなど・・・ 盛りだくさんに飾りつけ、福よ来~い! 2016年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

プリザーブドフラワーなら、できるんです!ヒマワリヘッドドレスの再利用

イメージ
10年来の相棒、キャノン一眼レフを落下してしまい、レンズが・・・(T_T) レンズは予想どおりにアウト、本体を修理に出して1か月、 機種が古くて部品がないらしい・・・ その間に富士フイルムのコンパクトデジタルカメラを衝動買いしてしまった。 でも、最近のコンパジは素晴らしいですね。 レンズが明るい、多機能で最適な設定まで教えてくれる。 何より軽い!いつでもどこでもすぐ撮れる!(^^)! 挙式後に送り返してもらったヒマワリのヘッドドレスがアレンジメントに変身したのでパチリ。 お姉様にプレゼントされましたよ(*^_^*)        挙式後のヘッドドレス(髪飾り)                  ヘッドドレスを分解して再アレンジしました                                   プリザーブドフラワーならできるんです!

プリザーブドフラワーのお中元/ひまわりアレンジ

イメージ
「ひまわりアレンジ」のお中元をご依頼いただいたお客様(埼玉県)から嬉しいご報告。 「先日はありがとうございます。先方様にひまわりアレンジを大変喜ばれました。 今度友人宅を訪問するので、同じアレンジをプレゼントしたいのですが」 おしゃれな方へお届けしたお中元は、高級感のあるブラック花器をチョイスし、 ひまわりをより魅力的に引立てました。 相性のよいクリームイエローのガーベラ、ホワイトとライトグリンのバラ、カスミソウで さわやかに。ベアグラスで洗練された印象をプラス、しゃれたリボンで遊んでみました。 枯れないプリザーブドのひまわりは、金運アップのアイテムですね。 我が家も西にひまわりアレンジ飾っていますよ。 プリザーブドフラワーヒマワリアレンジ 上から見たヒマワリアレンジ お中元に最適な「ひまわりアレンジ」を プリザーブドフラワーKei

プリザーブド・ひまわりのラウンドブーケ、ヘッドドレス、ブートニアをお揃いで

イメージ
8月の花嫁様(新潟県)からのオーダーは、ひまわり3点セット。 「ひまわりが5輪入ったラウンドブーケと、ひまわり1輪のブートニアをお願いします」 「あと、お揃いでひまわりの髪飾りを作っていただくことは可能ですか」 「それから、挙式後に髪飾りを卓上アレンジにすることは可能ですか」 「祖父にプレゼントしたいのですが」 「はい、可能です。喜んで」 心温まるご要望に気安くお承けはしたものの、挙式後のリメイクは初めてです。 ともあれ、8月8日の挙式用のひまわり3点セットを制作しました。 花嫁様のイメージはナチュラルで可愛い感じ。イメージ画像は、白いパンジーと 白いバラ、グリンのアジサイ、カスミソウが清楚なラウンドブーケでした。 「ひまわり、白いバラ、水色のバラ、グリンのアジサイ、カスミソウ」ご希望どおりの花 材を使用し、完成したラウンドブーケとブートニアです。 ヘッドドレスはアップスタイルのサイド側に付けられるそうです。 存在感のある大きなひまわり(花径約10㎝)で夏のプリンセスを演出しましょう。 重いひまわりをコーム(くしタイプ)に取り付けるのにひと苦労しましたが、 なかなかいい感じにナチュラルできましたよ。 このところ、キラキラのアクセサリー使いがエスカレートしていた私、 今回のオールプリザーブドのご依頼で原点に戻り、とても新鮮な気分になりました。  ヒマワリラウンドブーケ ヒマワリヘッドドレス イメージどおりのウェディングブーケ、髪飾り、何でもご相談くださいね。      プリザーブドフラワーKeiへ 

ヒマワリとガーベラのラウンドブーケ/プリザーブドサマーウェディング

イメージ
7月の花嫁様からウェディングブーケのご依頼がありました。 「夏の挙式なので、ヒマワリが1輪入った可愛いラウンドブーケをお願いします」 イメージ画像を拝見したところ、ヒマワリ、ガーベラ、ダリア、バラ(オレンジ)アジサイ(グリン)・・・ おしゃれなイエロー系のラウンドブーケですね。 プリザーブドのダリアは可愛いのですが、ポロポロ花びらがとれる(私だけ?)ので 代わりにミモザイエローの豪華なバラをチョイスしました。 ブートニア(新郎様用)もヒマワリでお揃いです。 花材をワイヤリングしていると、リチャイルドのヒマワリが到着しました。 7月18日の挙式なので、大急ぎで制作し、本日無事お届けできました。(千葉県) 「とても可愛くてすごく気に入りました」(花嫁様) お気に召していただけて嬉しいです(*^^)v 当日はビタミンカラーでとびっきりキュートに輝いてくださいね。 おめでとうございます(^^♪いっぱいお幸せに(^.^)/~~~ イメージどおりのウェディングブーケなら プリザーブドフラワーKeiへ