投稿

定年退職のお父様へ/ブルーのミニアレンジ・プリザーブドフラワー

イメージ
 この春、定年退職を迎えられたお父様へ、お嬢様からのご依頼です。 お父様が自身のデスクに飾ってくれるようなコンパクトサイズのアレンジを。 イメージはブルー系のお花をいっぱいに、おしゃれな感じ。 ホコリをはらえる透明ケースに入れてほしい。でした。 高さ約15㎝の小さいアレンジですが、ソーダーブルーやアクアブルー、 ホワイトのバラ、ベビーブルーのフレンチマリアンヌ、ラベンダー、ラグラス、 ベアグラスなどなど、盛りだくさんの花材を使いました。 青バラの花言葉は「夢が叶う」なんですよ。 透明ケースに入れ、リボンラッピングしてお送りしました。 「イメージ以上です、とっても素敵!」と上々の評価をいただきました(笑) お父様に喜んでいただけたかな・・・ プリザーブドフラワーブルー系

春を告げるミモザのウェディングブーケ/プリザーブド&ドライフラワー

イメージ
 2023.3.8 3月8日は国際女性デー、イタリアでは「ミモザの日」と呼ばれていて、 男性が春を告げる黄色くて可愛いミモザの花を女性に贈る習慣だそうです。 子供からお年寄りまで、全ての女性に、というのが微笑ましいですね。 いつも忙しいお母さんは、この日は家事や育児から解放されて夜中まで遊べるとか。 日本でもぜひ、この習慣を広めたいものです(笑) こんな明るい気持ちになれるミモザでウェディングブーケを作りました。 花嫁様のご希望はミモザとカスミソウの可憐で豪華なクラッチブーケ。 クラッチブーケは野に咲く花をそのまま束ねたようなナチュラルなブーケです。 花嫁様は切り揃えられたステム(花の茎の部分)を持ちます。 残念ながらミモザのプリザーブドフラワーが無いので、ドライフラワーですが、 カスミソウ、ジニア、アジサイ(プリザーブドフラワー)などの花材をたっぷりと、 ボリュームいっぱいに可愛くアレンジしました。 お揃いの髪飾りでもっと素敵に!お幸せに~ ミモザのブーケ・ブートニア・髪飾り おしゃれなウェディングブーケなら プリザーブドフラワーkei

笑顔になれるひまわりハイヒール/プリザーブドフラワー

イメージ
 2021.8.9 オリンピック終わりましたね。 コロナ禍での開催、どうなることかと心配しながらも テレビにかじりつき声援を送りました。 空手形の喜友名選手の演武、しびれた~ 選手の皆さん、ボランティアの皆さんお疲れさまでした。 ひまわりのビクトリーブーケを持つメダリストが可愛いかったな。 やっぱりひまわりはみんなを笑顔にしてくれます。 当店もこの夏仕入れたプリザのひまわりが残りわずかになり これが最後のひまわり、ハイヒールアレンジに使用しました。 ひまわりは在庫切れの場合がございますのでお問い合わせくださいね。

結婚お祝いにプリザーブドフラワーのホワイトピアノを

イメージ
2023.3.9更新 結婚退職する仲良しのご同僚へのお祝い品。 可愛いホワイトピアノをご依頼いただきました。 やっぱりピンク系がお好みだそうです。 人気のストロベリーピンクとブライダルピンクのバラをメインに、 星形がキュートなジャスミン(ピンク)にパールを飾って甘~く、 パールガーランドで軽やかな流れを演出しています。 春の訪れを告げるような幸せなメロディが聴こえきそうでしょ。 ご結婚おめでとうがざいます!お幸せに~ お好きなカラーでお作りいたします。 プリザーブドフラワーKei  プリザーブドフラワーピアノ プリザーブドお祝いピアノ

疫病退散!プリザーブドの水引正月飾りで福よ来い!

イメージ
 2021年明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い申し上げます<(_ _)> そろそろしめ縄飾りを外す時でしょうか・・・ 七草粥を食べる7日?それとも15日まで飾っていてよかったのかな? 今年はコロナを吹き飛ばしたいので気合いを込めて 風水ラッキーカラーのオレンジ・ゴールド・ブラウンの水引で作りました。 白い芍薬で清らかに、赤い千両で疫病退散! お正月の神様!早く世界中に平穏な日々をお戻しくださいませ・・・ 皆様、お元気でこの窮屈な日常を乗り切りましょう! プリザーブドフラワーのことならKeiへ

モダンにクリスマス/プリザーブドフラワー

イメージ
 Merry Christmas❣ 今年は静かにお家クリスマスの方多そうですね。 デパ地下があまりの密でびっくりしました・・・ 「クリスマスもお正月も飾れる豪華なアレンジが欲しいんですが」 カフェのオーナー様からのご相談でした。 モダンで大人っぽい感じがご希望でしたので、赤、白、茶、ベージュのバラをチョイス、 シックなリーフ、ブベッセンス、アイビーの実を入れてラウンドにアレンジしました。 ワインのペイントコード、白い羽根、パール飾りでゴージャス感を出してみました。 「素敵です、ケースに入れてずっと飾ります!」 大変喜んでいただきました。 豪華なアレンジはプリザーブドフラワーKei

会えない友人におめでとうのピアノ/プリザーブドフラワー

イメージ
早いですね、もうすぐ12月… 今回は、残念ながら結婚式がリモートになってしまった友人に贈るお祝い品。 新婚旅行がハワイだったそうで、ハワイアンブルー(サムシングブルー)の ピアノアレンジを選ばれました。 「ご結婚おめでとう!早く新婚旅行に行けるといいですね」 会えない友人に温かいメッセージを添えました。 今年は当たり前にできていたことができません。 いつも会えていた人に会えません。 せめて優しいお花で皆様にエールを送りたい私です… プリザーブドフラワーのピアノアレンジブルー      結婚お祝いはプリザーブドフラワーKeiHPへ